離島キャンプシーズン始まりました!



恒例となりました離島キャンプ!

本土では味わえない離島クオリティーを知ってしまうとやめられなくなってしまい、

ライトゲームが楽しめる時期は毎月出かけています(笑)



今年は海の中が遅れているのか、この時期に良型カマスが湾内に溜まっていました。

入れ食いとまではいかないものの、群れがいればぼちぼちと釣れる感じ。

ライトタックルでこれくらいのカマスが掛かるとグイグイ楽しめますよ〜



他のルアーに反応が無くてもカマサーには反応があるのが凄い!

ラインが細いと鋭い歯でブレイクしてしまうので、予備はたくさん持って行ってくださいね。

今回の釣行でカマサー60を3個もロスト・・・赤字です(笑)



夕まずめの一瞬に訪れる尺アジの時合を楽しみにしていたのですが、

残念ながら今回は回って来なくてMAX25cm止まりとなりました。

アジよりもサバが回ってきていて、釣っても釣ってもサバ祭りって感じで時合は終了(笑)

餌釣りの方々も同じような感じでしたので、お手上げって感じでした。



暗くなってからはメバルプラッギング!

去年見つけたホットスポットにもメバルが溜まっていたようですが、

良型は数が少ないのか去年ほど良くなかった印象です。



とは言え、離島クオリティーと言えるメバルを釣ることが出来たので良しということで!

やはり季節が遅れているのか?始まりつつあるのか?

とりあえずメバルは次回に期待しておきます!



プロトのオルガリップレス50で釣ることが出来ました。

オルガリップレス43と同様に表層でストップ&ゴーがハマってナイスバイト!

やはりこのルアーにはメバルプラッギングに欠かせませんよ〜



朝まずめもパッとせず気がつけば帰る時間ギリギリ(笑)

最後の悪あがきでウエムラさんがデイアジを連発させてストップフィッシングとなりました。



とりあえずキャンプも出来たし、坊主じゃなかったからOKかな?

来月も予定を組まなければ!
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -