<< 秋は巻きモノで | main | 癒しのアジング >>

そろそろアジングの季節ですね

ここ最近、福岡市近郊でアジがよく釣れているようです!

湾内なので豆アジがメインになりますが入れ食いだとか!?

シーバスも気になるところですが、久しぶりにアジング独特のアタリを取りたくなってきました(笑)



ライトゲームではメバルやアジなど何でもこなせるul-76 P2 torziteがメインですが、

豆アジ釣りだけならRock steadyにエステルラインで超ライトに楽しむのもアリです!

ライトゲームこそタックルの差が出やすく、奥が深いので状況に合わせてセレクトすることをオススメします。

アジのエサ1.8インチも使いたいので近々調査に出かけてみましょうかね。
Diary | permalink | - | - | - | -