<< 癒しの釣り | main | 連日のリバーシーバス >>

リバーシーバス

一気に寒くなりましたが、これくらいの時期になると河口域のシーバスの調子が良くなります!

いつもは割と上流域を狙っているのですが、時期的にもそろそろ厳しい感じ。

と、言うことで色々な条件を考えてとあるシャローエリアへ!



シャローミノーでも引っかかりそうな水深なので、基本的にトップウォーターがメインとなります。

ベイトの気配も十分、潮位も丁度良さそうな感じ。

上げ潮のタイミングで良い型の群れが入ってきたようで、面白いくらい連発しました!



Go-Phish BKRP115GP 24Gのスプラッシュ&ダートが抜群にハマりました。

最大サイズは80cm/8lbとかなり満足の行く釣行となりました。

80upがトップで炸裂するのは本当にたまりませんよ〜(笑)

Go-Phish BKRP115GP 24Gはカラーによっては少なくなっています。

無くなる前にGETしておいてくださいね!



12月くらいまでシーバスは狙えますが、11月いっぱいがベストシーズンだと思います。

手軽に近所でこんな魚に出会えれば最高ですよ〜

バスも行きたいけど、シーバスも行きたいという葛藤がネックですが(笑)
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -