<< 明日、明後日は連休を頂きます! | main | お盆の営業について >>

急遽バス釣りへ!

台風の影響で鹿児島チヌトップは断念!

と、いうことで前原さんと急遽バス釣りに出かけることに。



明け方は高活性でヤングサイズがポロポロと釣れてくれて癒されます。

レスモ党の党首らしくモルディンロジルタバズでサクッと一本。

最近、厳しいバス釣りばかりだったので、地味に癒される二人でありました(笑)



サイズUPを狙ってダーターを投げ続けると、ちょっとだけマシなサイズが反応してくれました。

ここ数年、マイブームとなりつつあるダーターゲーム。

3フッカーのオーソドックスなタイプのダーターがはやっぱり格好良い!



日が昇るとパッタリと反応も止まってしまい辛い時間に突入・・・。

場所移動を繰り返し、何とか釣れましたが状況的には若干厳しい感じでしたね。

どこも減水していて水が動いていない感じなので、水が入れ替わるくらいの雨が欲しいところです。



何を投げても反応がない時、一発狙いの時に多用しているバスバブル

一見、釣れなさそうな見た目ですが(磯さんスミマセンw)かなり釣れます!

このルアーにしか反応しない時が間違いなくありますので、

信じてボコボコと強烈にアピールすればヤル気のあるバスがドカンと出てくれること間違いなし。

水面がかなり荒れた時なんかも活躍してくれますよ。

pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -