<< お盆の営業について | main | 危機一髪からのバス >>

くるくるイワシからの危機一髪



以前から気になっていた【くるくるイワシ】のトップゲーム!

シーズンは短いようですが、タイミングが合えばとにかくトップにボコボコ出るとか!?

これは行くしかありませんよね(笑)



サイズは選べないようですがこの日もイワシがくるくる泳いでいたらシーバスがボイルしまくり!

イワシの数が少なかったようですが、ぼちぼちと反応も良く癒されましたね〜



キビレもイワシについていたようで反応良し!

逃げ惑うイワシをイメージしてペンシルの早引きがハマりました〜



チヌの良型も混じったりと短時間で満足できるレベルでした。

「さあ!これからか!」と思っていたら、怪しい黒雲が・・・(汗)

雨量レーダーと天候を見ながら釣りをしていたので、念のため途中の浅瀬に上陸して様子を見ていると、

強烈な突風からの前が見えなくなるような豪雨!強烈なうねり!(博多湾では漁船が転覆する事故も発生

この状況でカヤックに乗っていたらと考えるとゾッとします。

雨量レーダー的にも少し待てば大丈夫そうな感じでしたので、

そのままやり過ごし無事に車まで戻ることが出来ました。

皆様も釣りに出かける際は天候チェックを怠らないようにしてくださいね。

特に海のカヤックは逃げ場が少ないので要注意です!
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -