<< 秋ですね! | main | 10月の営業について >>

癒しの豆アジング

仕事終わりに楽しめる博多湾のアジングへ!

シーバスも気になる時期ですが、潮も微妙なのでこういう時は豆アジに癒されるのが一番です。



2日前もアジングに行っていたのですが、昨夜はまずまずの反応もあり!

サイズは見ての通りですが、ポロポロと釣れてくれてば地味に楽しいのであります(笑)



まる山のみ太郎+ジグヘッド0.6gでちょっとスローに誘うのがハマってました!

1g以下のジグ単にはやっぱりロックステディーが最強です。

繊細なアタリも取りやすく、ベナベナなロッドなので引きも楽しめます(笑)



ちなみに前原さんはロックステディーにエステル0.3号の組み合わせでバシバシ釣られていました!

エステルの高感度はかなりの武器になりますね〜

僕はフロロカーボン2lbの直結でやっていますが、エステルの方が手元にくる感覚がダイレクトな印象です。

超ショートバイトを取るならやはりエステルの方が良さげですね。
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -