<< あっという間でした! | main | 色々楽しめました! >>

4日ぶりの釣り



長潮で無風というなかなか厳しい感じの日でしたが、仕事終わりに近場の漁港へ!

釣れる感覚を忘れないように日々釣りに出かけているのですが、

まさかの4日も釣りに行っていないのでソワソワしていたのであります(笑)



やはり潮の動きが悪い感じでプラグへの反応はかなり薄め・・・。

メバルが溜まっているポイントを見つければ反応してくれる感じ。

とりあえず近場でこれくらいのサイズがトップに出てくれてばOKでしょう!



場所によってはセイゴも溜まっていましたが、いつものようにガンガン当たりません〜

ちょうど干潮だったということも良くなかったのでしょう。



プラグに反応が薄い時は素直にワームを使うのがベスト!

0.8gジグ単にメバピョンピョンがハマりました。

表層よりちょい下のレンジでスーッとスイミングさてフォールで食わすという感じ。



信頼度抜群のオルガリップレスのストップ&ゴーでも反応があり!

サイズが小さいのかなかなかフッキングに至らず苦戦しましたが、

P2の素直なティップのおかげで何とか釣ることが出来ました。

1g以下のジグ単からプラッギングまでこなせるP2は本当に使いやすい!
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -