<< 4日ぶりの釣り | main | 12月の営業について >>

色々楽しめました!



コノシロパターンのシーバスゲームで浩敬丸のお世話になりました!

シーズン終盤ということもありコノシロの群れも少なくシーバスは厳しい感じでしたので、

早々にプランを変更して何でも狙うスタイルに(笑)



シーバス狙いだったのでジギングタックルなどはありませんでしたが、

ヤズくらいなら丁度良いターゲットで癒されました〜



ナブラ打ちも視野に入れていましたが、ベイトが深くライトジギングに好反応!

久しぶりにバーチカルジギングをやりましたが、1ピッチジャークでガツンと当たるのは気持ちが良いですね。



ヤズは全員安打で数も結構釣れたので、船長と相談して他のターゲットを狙うことに。

誰もエギングタックルを持ってきていなかったけど、そのままのタックルでティップランエギングへ(笑)



全員ティップランエギングは初挑戦でしたが、船長に色々と教えて頂きサクッとゲット!

あの独特な当たりの感覚が癖になりますね〜



狙いのターゲットが厳しくても、釣りの引き出しが多くあれば何とかなるもんです。

状況に合わせて臨機応変に対応出来る釣り人になりたいものです!



ちなみにこの日はグリッサンド77で全ての釣りをやってみました。

シーバスのキャスティング、60gのジギング、ティップランエギングまで対応出来るとは素晴らしい。

この1本があればかなりの魚種を狙うことが出来ます!



みなさんお疲れ様でした!

また行きましょう!
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -