OKINAWA TRIP 2017 DAY1

今年の2月の飲み会中に沖縄遠征の話が盛り上がり、その場で飛行機のチケットを確保!

まさかFISHING SAFARIがほぼ同じ日程で開催されるとは思ってもみませんでした(笑)

遠征メンバーで集まっては色々と準備をしたり、妄想を膨らませながら盛り上がっていましたね〜



今回は色々な魚種を狙うので、タックルも若干多めに。

夜中に到着してからステークをたらふく食べて、ぶっ込み釣りに挑戦です!

僕はエルホリゾンテ70のPE3号タックルをチョイス。

今回は魚の調達に時間をかけれないので、イカやサバを購入してデッドベイトを使用しました。



夜明けからはキャスティングゲームをやりたかったので、ぶっ込み釣りは正味4時間くらいしかできません。

信じて待ち続けていたらクルメさんのリールからドラグ音が!!

諦めかけて頂けにこの瞬間は上がりましたね〜

しかし、この後は音沙汰無くぶっ込み釣り終了。

ここから地獄の時間が始まります(笑)



無睡眠で炎天下の中、移動を繰り返すも激渋で全く釣れません(汗)

気がつけば夕まずめに突入し、とある河口でベイトが湧いていたので信じてキャストを繰り返します。

日も暮れて暗くなりだしたタイミングでシゲさんに待望のマングローブジャックが!

本当に釣れてよかった(笑)

初日のこの時点でNO FISHはゾッとしましたが、

気持ちを切り替えて次の日の渓流釣りに備えて早めの就寝となりました。

つづく
pesca depot 釣行記 | permalink | - | - | - | -